*INFORMATION*
10_7_5_2.jpg
Nocturneではお人形とぬいぐるみを制作しています。

山猫雑貨店の活動は2012年8月をもちまして終了しました。


*******************
当ブログに掲載している画像や文章の転載はご遠慮下さい。

Nocturneは只今オーダー制作をお受けしておりません。オーダーの再開は未定です。
*******************

ブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
*ATTENTION*
Nocturneの一部の作品には古布を使っています。
(※古布とは古い着物を解いた生地のことです)

できるだけ状態の良い部分を使いますが、どうしても経年のくすみ・黄ばみ・小さなシミ・針穴などがあります。「古布ならではのレトロな味」とご理解下さいませ。

レースやリボンは現行品が主です。レトロな風合いを出すために、紅茶染めしたり、手揉み洗いをしてシワや毛羽立ちをわざと作ったりすることもあります。

“作品の世界観”としてお楽しみ頂けると幸いです。。。
*Twitter*
<< 近況など… | main | 涼しくなってきましたね(^^) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
『水玉金魚幻想』
こんにちは、Nocturneです。
ブログ更新をさぼっている間に梅雨も明けすっかり夏です。皆様お変わりありませんか?まだまだ暑い日が続きますのでどうかお身体にお気を付けくださいね。
私はどうかと云いますと…例年よりはむしろ元気に過ごしています。今年はきちんと栄養バランスのよい食事を摂っているからでしょうか。相変わらず痩せはしませんが、夏に元気なだけでも御の字かなと思っています(;^ω^)

ところで、先週の日曜日より少女塾の企画展第六回『水玉金魚幻想』が開催中です。
もっと早くにお知らせしようと思っていたのに ついのらりくらりとして遅くなってしまいました(;><)
私Nocturneは今回は諸事情で不参加ですが、主宰の市川こずえさんをはじめ、素敵なをとめ作家の皆さんが多数参加なさっています。今回初参加の方も数名いらっしゃるので いつもと少し違った少女塾企画展を楽しめそうですね。
お近くの方はぜひ足をお運びください☆

そして今回もとっても素敵なDM…!暑さも吹き飛ぶ可愛らしさです。

゚・*:.。..。.:*・゜。. .。.:*・゜゚・*
少女塾企画展第六回『水玉金魚幻想』
可愛らしいものを愛するをとめ達の夏のイベントです。

平成25年7月21日〜8月25日の毎週日曜日開催
時間:12〜18時
処:少女塾(東京都武蔵野市吉祥寺本町1-28-3ジャルダン吉祥寺105号)
゚・*:.。..。.:*・゜。. .。.:*・゜゚・*

少女塾のサイトはこちら→
毎週upされるレポートが楽しみです♪(^^)
私は今回不参加でしたが、冬の企画展にはぜひまた参加させて頂きたいと思っています。。。
|雑記 | comments(0) | -
スポンサーサイト
|- | - | -