*INFORMATION*
10_7_5_2.jpg
Nocturneではお人形とぬいぐるみを制作しています。

山猫雑貨店の活動は2012年8月をもちまして終了しました。


*******************
当ブログに掲載している画像や文章の転載はご遠慮下さい。

Nocturneは只今オーダー制作をお受けしておりません。オーダーの再開は未定です。
*******************

ブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
*ATTENTION*
Nocturneの一部の作品には古布を使っています。
(※古布とは古い着物を解いた生地のことです)

できるだけ状態の良い部分を使いますが、どうしても経年のくすみ・黄ばみ・小さなシミ・針穴などがあります。「古布ならではのレトロな味」とご理解下さいませ。

レースやリボンは現行品が主です。レトロな風合いを出すために、紅茶染めしたり、手揉み洗いをしてシワや毛羽立ちをわざと作ったりすることもあります。

“作品の世界観”としてお楽しみ頂けると幸いです。。。
*Twitter*
<< 『虹の花園』出展作品 | main | 『水玉金魚幻想』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
近況など…
こんにちは、ご無沙汰しています。Nocturneです。
気付けば六月も半ば!梅雨の真っ只中!連日の蒸し暑さに既にぐったり気味な私…。

引っ越しから三ヶ月が経ち、家族も愛犬達も新しい家にすっかり馴染んでいます。
アトリエに棚や作業台などが揃いました。とても好い環境です。早速もりもり人形制作を…と行きたいところでしたが何かと忙しく、じっくり腰を据えて制作できるのはもうちょっと先!?…になりそうな予感です。うう…orz

ブログもなかなか更新できずすみませんでした。
ご心配下さった方、ありがとうございます。本人は至って元気です!\(^o^)/

゚・*:.。..。.:*・゜。. .。.:*・゜゚・*
最近作った手芸作品は、ピンクッションです。(お人形じゃなくてスミマセン…)

以前作った針山とお揃いの器で、今回は少し凝って巻き薔薇のデザインにしました。色合いなどとても気に入っています。
念願のアトリエに、お気に入りの手芸道具。ここでこれからどんなお人形達が生まれてくるのか…私自身とても楽しみです。早く落ち着いて制作できるよう頑張らなきゃ…!

゚・*:.。..。.:*・゜。. .。.:*・゜゚・*

そして創作活動とは全く関係ありませんが、、、
最近、着物にハマっています。
前々から興味のあった着物生活を、引っ越しを機に思い切って始めてしまおう!…と思ったのです。あまりにも唐突でリアルでの知り合いは驚くかもしれませんが(;^ω^)
夏着物を持っていないので、まぁぼちぼち秋からでも…と計画中です。

|雑記 | comments(0) | -
スポンサーサイト
|- | - | -