*INFORMATION*
10_7_5_2.jpg
Nocturneではお人形とぬいぐるみを制作しています。

山猫雑貨店の活動は2012年8月をもちまして終了しました。


*******************
当ブログに掲載している画像や文章の転載はご遠慮下さい。

Nocturneは只今オーダー制作をお受けしておりません。オーダーの再開は未定です。
*******************

ブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
*ATTENTION*
Nocturneの一部の作品には古布を使っています。
(※古布とは古い着物を解いた生地のことです)

できるだけ状態の良い部分を使いますが、どうしても経年のくすみ・黄ばみ・小さなシミ・針穴などがあります。「古布ならではのレトロな味」とご理解下さいませ。

レースやリボンは現行品が主です。レトロな風合いを出すために、紅茶染めしたり、手揉み洗いをしてシワや毛羽立ちをわざと作ったりすることもあります。

“作品の世界観”としてお楽しみ頂けると幸いです。。。
*Twitter*
<< 『少女塾文化人形展』終了しました。 | main | 11〜12月の参加イベント >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
山猫雑貨店 終了のお知らせ
2011年から行っていた雑貨制作の活動“山猫雑貨店”を8月末で終了致しました。
ブログでのお知らせが遅くなってしまいすみません><;

これまで山猫雑貨店の作品をご愛顧くださった皆様 どうもありがとうございました。
そして委託先の洋食屋CAPRISEさんには大変お世話になり心より感謝致します。


活動を始めてから一年八ヶ月…
雑貨制作は人形を作るのとは全く違った面白さがあり、人形制作の合間にちょこちょこと作り続けてきました。しかし最近、少しずつ人形制作が忙しくなり雑貨を作る時間が無くなってしまいました。

無理に制作しようとすると家事をする時間や家族と過ごす時間が取れなくなってしまい、精神的にも身体的にも不安定な状態に…。時間が無いから常に気持ちが焦って苛々…でもそんな状態ではよい作品など作れるはずもありません。
二兎を追うものは一兎をも得ず、ですね(;;)
と云う訳で、人形作りに専念するため山猫雑貨店は終了することにしました。

応援してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。
Twitterの@yamanekozakkaアカウントも九月末で終了予定です。。。<(_ _)>
|雑記 | comments(0) | -
スポンサーサイト
|- | - | -